|
看護部ブログ
うれしいメール
病棟に行った時のこと。
ある看護師さんから、「同級生の娘さんがうちの看護体験に来たみたいで、こんなメールをもらった」と報告してくれました。
差出人である方にご許可を得て、ここで紹介させていただきたいと思います。
『先週あった平和病院の看護体験に(娘さん)が参加してきました。
進路を、色々迷っていたけどたくさんの体験や話が聞けて参考になったみたいです。
日々の仕事も大変な中で未来の看護職の子供達のためにこういう活動もしていて大変だと思います。
スタッフの皆さんにもし機会があれば子供達にとって有意義な体験になったことをお伝えください。』
こんな風にフィードバックしていただくと、本当にやっていてよかったなぁ-と感じます。
もう歴史が古い高校生1日看護体験ですが、これからも続けていく元気をもらいました。
ありがとうございました。